月別アーカイブ: 2017年3月

剛毛との闘い

今はもう諦めてありのまままの自分を受け入れていますが、10年以上前の自分はとにかく剛毛との戦いでした。

かみそりの刃がすぐダメになったり、肌が荒れてただ痛い思いをするだけの時期もありました。

高校生だったのでアルバイトができる年齢だったので、コンビニで働いたり果実園で働いたりとせっせと働いてお金を貯めて脱毛サロンに行こうと頑張っていました。

じかし住んでいるところが田舎だったのでサロンが近くになく、ネットショッピングはできる環境だったので脱毛クリームを購入することにしました。

誰にも知られたくなくて浴室を締め切ってこっそり行うこと数十分…。

脱毛クリームのにおいが浴室に充満し、閉め切っていたため換気もできていなかったので、そのにおいで私は倒れました。

結果、こっそりやるつもりが、なかなか出てこない私を心配した両親にクリームを塗りたくったあられぬ姿を見られるし、剛毛過ぎて脱毛クリームは表面の毛だけが短くちぎれるような効果しかなく、無残でした。

おそらく塗る量が少なかったのもあるかもしれません。

それからは、ちょっといい剃刀を買って、最低でも月一回は刃を替えてこまめに剃ってそのあとにきちんと保湿するようにしたところ、剛毛だった毛がやわらかくなっていきました。

量は変わりませんが、色や質感が変わるので見た目が全然違います。

それから今に至るまで、クリームにも頼らずサロンに通うこともなく自己流で処理をしています。

きっと10年もたったのであのころとは比べ物にならないくらい性能アップしたクリームが出ているとは思いますが…。