月別アーカイブ: 2017年7月

電動毛抜きで脱毛したら肌が大荒れした体験談

ムダ毛の脱毛を行う際に電動毛抜きを使った事って皆さんはありますか?

毛を次々と抜いてくれる為とっても便利なのですが、私はこの電動毛抜きがきっかけで大失敗の脱毛を行ってしまった経験があります。

電動毛抜きってなんとなくですが、痛みが強いイメージがありますよね。

私も電動毛抜きを扱うのはその時が初めてで、今まで剃刀をメインに時間をかけて脱毛していた私にとってはとてもワクワクするものでしたが、実際に電動毛抜きで脱毛をしてみた所、痛くて中々スムーズに脱毛する事が出来ませんでした!

それでも何とか痛みに耐えながらムダ毛を処理したものの、数日後に脱毛した箇所が赤く腫れてしまっていて、ムダ毛は処理出来ましたが肌を酷く傷付けてしまう結果になってしまいました。

初めてと言う事で正しい使い方が出来ていなかった可能性もありますが、私の肌にはちょっと刺激が強すぎたみたいでしたね。

これから電気毛抜きでの脱毛を考えている方は、痛みに慣れるまでの間は時間をかけても良いので少しづつムダ毛を処理する様にした方が良いと思います。

痛みに耐えながら無理やり気味に使用してしまうと、私の様に肌を傷付けてしまいますからね!

私が利用した電動毛抜きはソイエと言う名の電動毛抜きです。

他の脱毛法と比べるとかなり痛みが強いですが、剃刀などでの脱毛が面倒に感じたら使ってみるのも良いかもしれませんね。